2019年京都で買うべきお土産10選

2018~2019年最新版!京都で買うべきお土産10選!話題の京スイーツや和菓子、京都駅でしか買えない限定手土産もあります。喜ばれる定番土産、口コミで大人気のお土産など、京都観光や修学旅行で参考になるお土産をご紹介します。

京都土産に喜ばれる鼓月の「千寿せんべい」手土産にもおすすめ

2019年京都で買うべきお土産10選から、1つめの有名な京都土産をご紹介。

京都のお土産といえば、定番の和菓子に最新スイーツ、京都でしか買えない京漬物など、京都観光修学旅行で人気のお土産を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

その中で、京都の地元の人の間でも美味しいと評判の京菓子處鼓月「千寿せんべい」をご紹介します。

 

京都のお土産千寿せんべい

こだわりの和菓子 京菓子處「鼓月」

京都の鼓月は、1945年創業の老舗京銘菓のお店です。
京銘菓「」「千寿せんべい」「姫千寿せんべい」など京菓子類の製造販売をしています。

鼓月の直営店は京都に16店舗、大阪に7店舗、東京に3店舗あります。
全国の有名デパートや、台湾にも出店しています。

京都土産として愛されて55周年「千寿せんべい」

京都土産千寿せんべい

 

千寿せんべいは昭和38年に誕生して以来、長年愛され続ける京都土産です。
おめでたいお菓子なので、手土産や贈答品としても大変喜ばれます。

「せんべい」という名前ですが、洋菓子風で柔らかいので、子どもからシニアまで親しまれている京都のお土産です。
波間に飛鶴の影が映るおめでたい情景をあらわし、千代の寿ぎを願って「千寿」と名付けられています。

千寿せんべい粉を使った波型のワッフルでシュガークリームを挟み、軽やかで上品なお味が人気です。

千寿せんべいは55周年記念として「西陣織コラボ箱」を販売。
「花柄」「流水柄」と美しい西陣織の世界のパッケージは、特別な贈答品として、大切な人へのお土産としておすすめの逸品です。

好みのデザインをプリントできる「オリジナル千寿せんべい」も作れます。
記念の品や贈答品にぴったりのお菓子です。

京銘菓「千寿せんべい」の口コミと投稿写真

京都土産千寿せんべいの口コミ

 

お土産口コミサイトおみやげニッポンに投稿された「千寿せんべい」の口コミをご紹介します。

www.omiyage-nippon.jp


東京のおみやんさんからの口コミです。

千寿せんべいという名前からおせんべいを想像したけど、洋菓子風なお菓子で驚きました。
波々の生地にクリームが挟んであって、柔らかくてとても食べやすい!
パッケージは和風なので、お土産にとても喜ばれそうです。名前から、お祝いの贈り物にも良さそうなお菓子だと思います。

まとめ

2019年京都で買うべきお土産10選から、まず1つめの京都土産千寿せんべい」をご紹介しました。

京都にはたくさんの魅力的なお土産があります。
京都観光修学旅行のお土産選びに参考にしてみてください。

お土産口コミサイトおみやげニッポンでは、京都土産の口コミを募集しています。
お気に入りの京都土産、思い出の京スイーツ、伝統の和雑貨などの感想や口コミをお待ちしてます。

口コミ投稿の方法はこちらからご案内します。

おみやげニッポン無料会員登録のご案内