2019年京都で買うべきお土産10選

2018~2019年最新版!京都で買うべきお土産10選!話題の京スイーツや和菓子、京都駅でしか買えない限定手土産もあります。喜ばれる定番土産、口コミで大人気のお土産など、京都観光や修学旅行で参考になるお土産をご紹介します。

京都のがま口専門店「あやの小路」は人気の京和雑貨

2019年京都で買うべきお土産10選から、4つめの京都土産をご紹介。 京都のお土産として和雑貨・和小物も人気があります。京都でがま口財布やがま口バッグを手作りしている、がま口の専門店「AYANOKOJI (あやの小路)」は大人気のお店です。 がま口の専門店あや…

京都駅で買える!よーじやのあぶらとり紙の人気の秘密

2019年京都で買うべきお土産10選から、3つめの京都土産をご紹介。 全国的にも有名な京都のお土産。「よーじや」さんの「あぶらとり紙」です。 よーじやとは www.yojiya.co.jp 100年以上にわたり京都の美を育ててきた和製化粧雑貨のお店です。京都は花街や歌…

八つ橋と生八つ橋の違いは?京都で買うべきお土産の素朴な疑問

2019年京都で買うべきお土産10選から、2つめの京都土産をご紹介。 京都の定番土産と聞いて真っ先に思いつくのは「八ツ橋」と「生八ツ橋」ではないでしょうか? 「えっ?違うの?」と思われた方、そうなんです違うお菓子なのです。 京都を代表する銘菓「八ッ…

京都土産に喜ばれる鼓月の「千寿せんべい」手土産にもおすすめ

2019年京都で買うべきお土産10選から、1つめの有名な京都土産をご紹介。 京都のお土産といえば、定番の和菓子に最新スイーツ、京都でしか買えない京漬物など、京都観光や修学旅行で人気のお土産を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 その中で、京都…