2019年京都で買うべきお土産10選

2018~2019年最新版!京都で買うべきお土産10選!話題の京スイーツや和菓子、京都駅でしか買えない限定手土産もあります。喜ばれる定番土産、口コミで大人気のお土産など、京都観光や修学旅行で参考になるお土産をご紹介します。

八つ橋と生八つ橋の違いは?京都で買うべきお土産の素朴な疑問

2019年京都で買うべきお土産10選から、2つめの京都土産をご紹介。

京都の定番土産と聞いて真っ先に思いつくのは
八ツ橋」と「生八ツ橋」ではないでしょうか?

「えっ?違うの?」と思われた方、そうなんです違うお菓子なのです。

 

京都の生八ッ橋秋おたべ

京都を代表する銘菓「八ッ橋」とは

八ッ橋」は、京都のお土産で有名な京都を代表する和菓子です。
明治時代に京都駅で販売されました。

生八つ橋との違いは…
「八ッ橋」は堅焼き煎餅の一種!ということ。
長方形で少し湾曲していて、焼いてあって固い!のが「八ッ橋」です。

修学旅行土産でも人気の「生八ッ橋」とは

生八ッ橋」も京都の人気土産で、修学旅行のお土産に買った人も多いのではないでしょうか。

「生八ッ橋」は焼いてない!
生地は柔らかく、三角形に折った中に餡を包んだものが有名です。

生八ッ橋「秋おたべ」の口コミと投稿写真

京都の生八ッ橋秋おたべの口コミ

お土産口コミサイトおみやげニッポンに投稿された、京都銘菓おたべの「秋おたべ」の口コミをご紹介します。

www.omiyage-nippon.jp


東京のおみやんさんからの口コミです。

つぶつぶ栗の食感がいいですね。しっとりとした皮もモチモチして優しい味で美味しいです。
今度は芋あんも食べてみたいです。

まとめ

2019年京都で買うべきお土産10選から、生八ッ橋「秋おたべ」をご紹介しました。

京都にはたくさんの魅力的なお土産があります。
京都観光や修学旅行のお土産選びに参考にしてみてください。

お土産口コミサイトおみやげニッポンでは、京都土産の口コミを募集しています。
お気に入りの京都土産、思い出の京スイーツ、伝統の和雑貨などの感想や口コミをお待ちしてます。

口コミ投稿の方法はこちらからご案内します。

おみやげニッポン無料会員登録のご案内